Miniaturecar Museum 掲示板
 
「Miniaturecar Museum」を見て頂きまして有り難うございます。ご意見、ご感想などを記入してください。
なお当サイトに無関係な投稿、不快な言葉づかいを含む投稿などは掲載いたしません。 
 この掲示板にアップできる画像のサイズは500Kb以下ですので、カメラで撮影した画像データは縮小してください。
 
名前
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 プラモのデカールについて セルシオ乗り  2021年1月1日(金) 17:17
削除
はじめましてセルシオに乗っていて
自分の車と同じプラモを作った者です。

自分の車と同じナンバーをプラモに貼りたいと
思っています。

そこで貴方のところにオーダーして作って頂き
たいと思っています。

どうすればアクセスコードを購入して
ナンバーを作って頂けますか。

プラモはアオシマの製品です。

 当方ではナンバープレートを作るサービスはしていません agedeor  2021年1月1日(金) 17:41 削除
セルシオ乗りさん こんにちは

当サイトのナンバープレート作成ページは模型やミニカー用のナンバープレートを自作する為のツールであって、当方がナンバープレートを作成するサービスではありません。

したがってナンバープレート作成のオーダーを受けることはできません。

 画像ファイルに正しく変換されません まさ  2020年12月30日(水) 20:19
削除
お世話になっております。
ナンバープレート作成時の表示がPDF変換時に何故か全く違うもの(安永331ら44-44)に変換されてしまいます。3度ほどダウンロードしてしまいました。
時間をおいて再度作成しなおせば良いのでしょうか?
全く違ったナンバープレートを3度ほどダウンロードしてしまったものも使用回数にカウントされてしまうのでしょうか?
ご対応のほどよろしくお願いします。

 ご連絡ありがとうございます agedeor  2020年12月30日(水) 21:57 削除
まささん こんばんは

 早速ですが作成したナンバープレートと違う画像がダウンロードされることがあるのは認識していています。複数の方がほとんど同時にナンバープレートを作成していて、ダウンロードが混雑した時に発生します。対応策は既に準備しているのですが、使用しているWEBサーバーのバージョンアップも同時に行う必要がありますので、今すぐという訳にはいかず、来年の2月頃になる予定です。(動作確認が必要ですので)

 それまでは、申し訳ないですが時間をおいてナンバープレートを作成し直すことで対処してください。なお違ったナンバープレートをダウンロードした分は回数のカウントをその分だけ修正しますのでお手数ですが使用しているアクセスコードと修正すべき回数を掲示板からご連絡ください。ダウンロードのログと付き合わせて確認してからカウント数を修正します。なおハンドルネームだけでは使用されているアクセスコードが分からないので必ずアクセスコードをお知らせください。もちろん掲示板に非公開で処理します。

 ミニカーのナンバープレート作成サイトについて。 TowerfromTokyo  2020年12月19日(土) 19:21
削除
管理者様。はじめまして。当方幼稚園児の頃よりミニカー(主にトミカ、ホットウィール等)を収集しております高校生(何年生かは控えさせてください。)です。
先程、一年ぶりにこちらのサイトでナンバープレートの作成をさせて頂こうと思ったところ、有料化しており(経緯は転売の影響だったのですね、先程知りました。私も許せなく思います。)有料でも使う価値のあるサイトであるなと思い、支払い方法等読ませていただきしたが、私自身未成年であり、お断りと書かれていらっしゃいましたので半ば諦めかけている状態でお伺いさせて頂きたいのですが、やはり私からのお支払いは厳しいでしょうか?
長文失礼致しました。

 高校生ぐらいでご両親の許可があればかまいません agedeor  2020年12月19日(土) 21:00 削除
TowerfromTokyo さん はじめまして こんばんは

アクセスコード購入のお支払い方法は当方の銀行口座への振込みとさせてもらっています。したがって未成年の方でも、高校生ぐらいの年齢であって、ご両親の許可を頂いて当方の銀行口座への振込みができるのであればアクセスコードを購入していただいてもかまいません。
(なお銀行振込み以外の支払いを受け付けないのは、身元のはっきりしない方をお断りする意味もあります)

ただし振込される口座の名義は貴方の名前ではないと思われるので口座名義人の名前をご連絡していただく必要があります。また貴方がミニカーのマニアであることもSNSや画像などで証明していただく必要もあります。

 ナンバープレートの件で KV234  2020年12月11日(金) 20:50
削除
質問があります。
「ダウンロード」をクリックしたもののPDFを保存しなかった場合、ダウンロード回数はどうなりますか?

 アクセスコードの件 agedeor  2020年12月11日(金) 21:04 削除
早速ですが、以下のように回答します。

ダウンロード回数は「ダウンロード」ボタンをクリックした時点でカウントアップされます。PDFファイルを保存するかどうかは関係ありません。

ダウンロード回数が50回を超えて、それ以上のダウンロードを行いたい場合は当方に追加送金してください。なお入金確認は送金していただいた方の名前で確認するので、最初と同じ名前で送金してください。入金確認後にアクセスコードのダウンロード回数を0にリセットします。

 アクセスコード購入 ヒサオ  2020年12月1日(火) 16:18
削除
久しぶりにミニカーを購入したのでナンバー作成をPCでやろうと思ったら有料になったのですね‼️ 今まで無料でダウンロードをしていたので早速アクセスコードを購入しました有料になりましたが料金も高くありません また使わせて頂きました このサービス続けて下さいね

 ご投稿ありがとうございます agedeor  2020年12月1日(火) 16:47 削除
アクセスコード購入 ありがとうございます。

ナンバープレート作成ページは、あと数年ぐらいは続けるつもりですが もういい年なので お約束はできません。

 ナンバープレート 翔太  2020年11月20日(金) 20:36
削除
とてもリアルでサイズも変えることができてとても良いです


 Toyota Crown Aya  2020年11月18日(水) 10:23
削除
Hi !
Crown 2022 生産終了ミタイデス.SUVニカワルミタイデス.

 ご投稿ありがとうございます agedeor  2020年11月18日(水) 13:48 削除
Ayaさん お久しぶりです こんにちは
アメリカ人のような投稿なので、すぐにはAyaさんとは気が付きませんでした。

クラウンのセダンが廃止されSUVになるとの報道がありましたが、あまり確かな話ではないようです。遠い将来は分かりませんが、2022年にSUVになることはないようです。
トヨタのクラウンはGMのキャディラックのような物ですから、SUV仕様が追加されてもセダンが廃止されることはないと私は思います。

 コレクションの対象外 Dualight58  2020年11月9日(月) 21:13
削除
こんにちは、マングスタの検証、大変ありがとうございました。
やはり、Dinkyのあれはコレクターが食指を動かされないですね。
私も子供の時代でしたが、あの路線だけは欲しいと思いませんでした。
DinkyとSolidoの混血とは...
コピー製品と一括りにしますけれど、どのように作っていたのでしょうか、変なことに興味が湧いています。
コーギーのシボレー・アストロのコピーのGuisval、あの紳士淑女ではなく、宇宙飛行士みたいな人が乗っています、見事にイメージが覆っているのが面白いです。
これも殆どの人がコレクションの対象にしていないでしょうけれど。

最近のリプロDinky、Solido等は、CADを使用して、実は元の金型ではなく新規の金型を起こしているようです。
いぶかしがる方もいらっしゃるでしょうけれど、新製品がレジンで1万円を軽く超える時代ですから、新製品、絶版品の半額以下で手に入るモデル、敢えて昔の作風を湛えたモデルなら歓迎だと思います。
毎日のように新しい記事をアップされていて、本当にご苦労なことと思いますが、健康にもお気を付けて今後も楽しませてください。


 マングスタのネタ元 Dualight58  2020年11月8日(日) 21:46
削除
こんにちは、いつも楽しませていただいております。
AUTO PILENのマングスタ、元ネタはソリドではなく、英国ディンキーのものだと思います。
さすがにあの蛍光赤と白という荒唐無稽な2トーンカラーのモデルは私も買わなかったので、実物を比べていませんがごついだけでソリドのようなシャープなフォルムとは違います。
AUTO PILENは、マセラティ・ギブリ等、オリジナルの金型で素晴らしいものも多いですが、マングスタは何故にコーギーでもなく、最も出来の悪いものを元ネタにしてしまったのか、謎です。
それにしても、スペイン、ポルトガルのメーカーは他国のコピーが多く、当時のこれらの国には知財権という考え方がなかったのでしょう。

 ご指摘ありがとうございます agedeor  2020年11月9日(月) 17:16 削除
Dualight58さん こんにちは

今回もマングスタのネタ元に関するご指摘ありがとうございます。
私もディンキーのマングスタは持っていないので、ディンキーが関係しているとは思いませんでした。

ご指摘を頂いたので少し調べてみましたが、確かにDualight58さんがご指摘されたようにフロントとリアカバーの部分はディンキーをコピーしているようです。
ただキャビン部分の造形(ドア開閉ギミック含む)は、ディンキーとは全く異なっているのでこの部分はやはりソリドをコピーしているようです。
私の結論としてはオートピレンがディンキーとソリドの両方から自社に必要な部分をコピーしてオリジナルの型を起こしたというのが正しいのではないかと思います。
(参照画像としてソリドとオートピレンを並べた画像を載せておきます)

1970年代の欧州ではこのようなコピー商品が多かったですね。1970年代のスーパーカーブームで作られた国産ミニカーでも明らかにコピーだと思われるものがありましたので、日本もあまり偉そうなことはいえませんが。
この結果を反映してマングスタの記事は少し修正する予定です。

これからもこのようなご指摘をお待ちしております。
ありがとうございました。

 アクセスコード購入希望の連絡先メールアドレスについて agedeor  2020年10月14日(水) 18:02
削除
題記の件 連絡先メールアドレスに携帯会社のキャリアメールを指定された場合には携帯会社の迷惑メール機能により、当方のパソコンからのメール送信が拒否されますのでメール連絡が出来ません。

その場合は パソコンから送信可能なGmailなどを使っていただくか、または携帯電話の迷惑メール機能を解除していただく必要があります。

この問題で連絡できない方が今までに何名もおられました。
当方からの連絡がない為に、当方が購入を断ったように思われていると思いますので、そのようなことを防ぐために記載しました。

以上 よろしくお願いします。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26  全 637件(未掲載 137件) [管理]

CGI-design

Miniaturecar Museumに戻る

当サイト掲載記事の無断転載を禁じます。
Copyright(C) 2004-2022 MINIATURECAR MUSEUM All rights reserved.