ショーケース表示リスト表示(検索)DBからデータ追加データ作成/編集  ミニカー詳細は画像をクリック トップページに戻る

 

  WEBブラウザを使ったミニカー収集リストのサンプルです。実際にサクサクとリスト作成ができますので、興味のある方は自由に触ってみてください。

  ただし変な画像をアップされるのは困るので、画像アップロード操作はできますが画像は登録されません。詳細はショーケースー画像下の説明をご覧下さい。

 

 

      登録27台

 

      登録59台

 

      登録12台

 

      登録13台

 

      登録20台

 

      棚の名前を設定します

この収集リストについて

 以前表計算ソフトによる収集リスト作成方法を公開していましたが、ユーザー登録やパソコンで表計算ソフトを使うのが面倒だったようであまり使っていただけませんでした。そこでデータをクラウドに保存しWEBブラウザだけで収集リストを作成する方法を考えました。一般的なリスト形式のデータ表示だけでは面白くないので、画面上のバーチャルなショーケースにミニカー(画像)を表示するといった演出を加えてみました。なお 収集リスト作成のポイント、注意事項はこちらを参照してください。

 

 この収集リストは以下の4画面で構成されています。

1 ショーケース表示 このページのようにバーチャルなショーケースにミニカー画像を並べて表示します。 操作説明
2 リスト表示(検索) リスト形式でミニカーのデータを表示します。車名、年式、ブランド名、型番などで自由自在に検索ができます。 操作説明
3 DBからデータ追加

当サイトのデーターベースから登録するデータを選択して収集リストを作成します。リスト作成で一番面倒なデータ入力がサクサクと簡単にできますので、あっというまに収集リストが出来上がります。

操作説明
4 データ作成/編集 ミニカーのデータを新規作成/編集します。ミニカーの画像を簡単にアップロードできます。(サンプルではアップロードできません) 操作説明

 

 この収集リストを面白いと思われた方 実際に使ってみませんか。専用の収集リストを設定しますので、以下の3行を当サイト掲示板にコピーし必要事項を記入して当方にご連絡ください。(但し最終版はまだ検討中なので、少し時間を頂くことになりますが)  2015年4月追加 当面の間 収集リストの設定依頼募集は中止させていただきます。

 

   収集リストを実際に使いたいので、以下のように連絡します。

    ハンドルネーム(英数字8文字以内 例 yamada01 )  ○○○○○○○○

    メールアドレス (後で連絡するのに必要)        ○○○@○○○○

 

 掲示板から頂いたご連絡は公開しませんのでご安心ください。収集リストの準備ができましたらメールでアクセス先URLなどをご連絡いたします。

 (なお収集リストに登録できるデータは当面は300件までとさせて頂きます。 友人等にショーケースを公開できる機能も検討中です。)